タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

2軒目のゲストハウス

 

土・日と、
中華街の近くにあるゲストハウスに泊まった後、
月・火は、
別のゲストハウスに移りました。

こちらは、
こんな感じです。
 

f:id:sawasdeekhrap:20151006182837j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151006182845j:plain


 
お、
窓がある!

中に入ると‥‥
 

f:id:sawasdeekhrap:20151006182941j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151006182949j:plain


 
素晴らしい!

シーツとバスタオルで、
ちょっとしたデコレーションまでしてあります。

ちなみに、
こちらのゲストハウスを予約したサイトに載っていた写真は、
こんな感じでした。
 
f:id:sawasdeekhrap:20151006182909j:plain 
 
うん、
ほぼ同じですね。

どこかのゲストハウスとは、
大違いです(苦笑)

こちらのゲストハウスは、
トイレとシャワーが共同です。

でも、
私たちのほかに、
見かけたお客さんは1人だけ。

ほとんどそのフロアを貸切だったこともあり、
まったく問題ありませんでした。

やはり、
窓があって、
日が差し込み、
風が通るというのは、
大事ですね。

最初のゲストハウスとは、
まったく違います。

それでいて、
料金はまったく同じ。

2泊で、
2,188円。

一泊一人当たり、
約540円ですよー

しかも、
両方のゲストハウスとも、
最寄り駅は同じ。

そして、
こちらのきれいなゲストハウスの方が、
駅から近いんです(徒歩10分くらい)。

「ここに4泊すればよかったね」
「ここなら日本人の友人にも勧められるね」

というのが、
夫婦の一致した意見でした。

このゲストハウスの近くには、
セブンイレブンがあり、
ちょっとした買い物ができます。

それよりうれしいのは、
ゲストハウスの前の通りで、
朝早くから屋台が出ているということです。

最初の日の朝、
コーヒーを飲みたかったので、
セブンイレブンに行こうかなと思ったのですが、
さきに屋台を回っていたら、
飲み物を売っているお店を発見。

英語は通じませんでしたが、
お店にディスプレイされている、
ネスカフェのえを指差して注文。

入れ物を聞かれた後、
出てきたのはこちらです。
 

f:id:sawasdeekhrap:20151006183004j:plain


 
出ましたー

必殺・ポリ袋&ストロー式容器!
中には、
ぎっしりの氷と、
やや濃い目のコーヒーが入っています。

インスタントコーヒーなのですが、
エバミルクが効いていて、
なかなかおいしいです。

朝から、
現地仕様のものをいただくと、
目が覚めますね。

本当に、
いろいろと快適で便利な、
ゲストハウスを見つけました。

わたしたちの、
定宿になるかもしれません。

T.T. guestehouse
http://www.agoda.com/ja-jp/t-t-guesthouse/hotel/bangkok-th.html?asq=jGXBHFvRg5Z51Emf%2fbXG4w%3d%3d