タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

回数券

私は、

海老名駅から横浜駅まで、

相模鉄道(相鉄)を使って、

通勤しています。

 

以前は、

券売機で、

回数券を買って、

それを使っていました。

 

11枚つづりの、

普通の回数券と、

12枚つづりの、

週中のお昼の時間と土日だけ使える回数券があって、

それぞれを買って組み合わせて使っていました。

 

ところが、

株主優待券の存在を知ってから、

優待券を金券ショップで買って、

それを使っています。

 

金券ショップによって、

値段が違ったり、

同じ金券ショップでも、

時期によって値段が変わったりします。

 

これまで一番安かったのは、

厚木市内で買った、

1枚200円です。

 

券売機で普通に買えば、

片道300円する区間を、

200円で乗れるわけですから、

これはお得です。

 

ただ、

200円で買えたのは、

1回だけです。

 

その後は、

すぐに売切れてしまい、

そのお店が、

駐輪場から離れていることもあって、

あまりこまめにチェックできていません。

 

最近よく利用しているのは、

横浜駅近くの金券ショップです。

 

今日も行ったのですが、

20枚以上の購入で、

1枚230円でした。

 

この前より、

10円安くなりました。

 

ただ、

手持ちのお金があまりなく、

20枚のみ購入しました。

 

ここの金券ショップでは、

これ以上安い金額になったことを、

見たことがないので、

もうちょっと買いたかったのですが、

いかんせん、

無い袖は触れぬということで、

残念でした。。。

 

さて、

次回は、

いくらで買えるかな?