タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

アイス記念日

今日は、

2日分の仕事をしてきました。

 

なんだか、

最近、

やめる人が多くて、

今月に入って3回目の、

2日分の仕事でした。

 

ま、

お金がないので、

助かるといえば助かりますが。

 

しかし、

今日も暑かったですねー

 

午前中は、

すっかり安定した天気で、

雲ひとつなく、

風もないという、

外仕事の人にとっては、

最悪のコンディション。

 

日焼けで、

首がひりひりします。

 

家に帰ってきて、

家に入らず、

自転車から車に乗り換えて、

妻を迎えに行きました。

 

ひざ痛のため、

自転車に乗るのを控えているので、

行きはバス、

帰りは私が迎えに行く、

というのがお決まりになっています。

 

妻も、

仕事で、

かなり汗をかくようで、

それじゃ、

久しぶりに、

ちょっとコンビニで、

プチご褒美にしますか、

ということで、

ポンタ様のご厄介になってきました。

 

妻が一言、

「今年初めてアイスを食べたー」

 

と君が言ったから、

七月九日はアイス記念日!

 

なんちゃって、ですね。

 

いろいろ溜め込んだ電子マネーも、

そろそろ底をついてきました。

 

節約の道も、

まだまだ極めなければなりませんねー