タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

エアコン初日

いやー 暑い!

 

梅雨が明けて、

一気に暑くなりました。

 

午前中は、

友人の車に乗せてもらっていて、

エアコンが強めに効いている中で過ごしたせいもあり、

午後から、

自分の車に乗る時も、

エアコンをつけてしまいました。

 

ま、

自分ひとりだったら、

窓全開で耐えたかもしれませんが。

 

妻と、

友人を乗せて走ったので、

これはもうしょうがないですね。

 

家に帰ってきて、

むっと熱気のこもる部屋に入ると、

汗が噴出しました。

 

とうとう、

夏が来てしまいましたねー

 

年々、

あまりうれしくない、

夏の到来。

 

今年は、

どれくらい暑い夏になるのでしょう。