タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

片道1万円

 

旅行から帰ってきて、

まだ間もないのですが、

すでに、

次の旅行の予定が、

決まっています。

 

何気なく、

見ていたサイトで、

 

「バンコク片道1万円」

 

という文字が飛び込んできました。

 

マレーシアに行って、

私はいい所だなと思い、

妻はやや期待外れだったようです。

 

そんなところへ、

妻の知り合いから、

タイはいいよという話が舞い込んで来ました。

 

そして、

そこに、

「バンコク片道1万円」

のプロモの便りが。

 

んー

 

ちょっと考えました。

 

2,3日考えて、

チケットが売り切れてなかったら、

行ってみようかなということになり、

2,3日後にサイトを見たら、

まだ席が残っていて、

じゃ、

行ってみる?

 

という流れになりました。

 

この、

安いチケットは、

旅行会社の HIS が出資している、

国際チャーター航空会社が飛ばす飛行機を、

HIS が全面的に買い受けて、

安く売るようです。

 

チャーター便のため、

いつでも飛んでいるわけではありませんが、

うまく旅行の予定にはまると、

安く旅行できそうですね。

 

LCC とは違い、

機内食も無料で出るし、

預け入れ荷物も20kgまで別料金なしみたいだし、

燃料サーチャージもないという、

なんとも不思議な航空会社です。

 

そのお披露目も兼ねた、

大売出しプライスの、

片道1万円。

 

しかも、

HIS のサイト上で、

オンライン予約で使える、

2,000円クーポンがありましたので、

それを使えました。

 

さらに、

貯まっていた PONTA のポイントも使えて、

空港使用料分は値引きに成功。

 

本当に、

1万円ぽっきりで、

チケットを買えました。

 

夫婦2人なので、

2万円ですね。

 

ん?

 

もしかして?

 

夫婦別々で予約すれば、

オンラインクーポンの2,000円を、

それぞれのチケットに使えたかも。。。

 

うーん、

そこまでは考え付かなかったー

 

ま、

そこまでしなくても、

って言う声が聞こえてきそうなので、

いいことにしましょう。

 

とりあえず、

バンコクまでの片道は、

これでOK。

 

帰りのチケットは、

いろいろ見た中では、

AIR ASIA が安かったので、

それも予約しました。

 

クアラルンプール経由で、

1人14,478円。

 

ということは、

1人2万5千円弱で、

バンコクに往復できることになります。

 

結構お得ですね。

 

ただ今回は、

発着する空港が、

それぞれ違うという、

珍しい旅になります。

 

成田発→

バンコク・スワンナプーム国際空港着→

バンコク・ドンムアン空港発→

羽田着

 

という感じです。

 

これまでは、

車で成田まで行っていましたが、

今回は、

電車で行くことになりそうです。

 

今回も、

機内預け荷物なしで、

手荷物だけで行くでしょうから、

電車でも問題ないかな。

 

それにしても、

今年は、

いろんなところに行ってますね。

 

2月にフィリピン、

6月にマレーシア、

そして9月にタイ。

 

去年の9月に韓国に行きましたので、

こんなに頻繁に海外に行くのは、

初めてかもしれません。

 

あー

遊び過ぎかな?

 

ちゃんと、

やることはやっているつもりですが、

みんなに誤解されないように、

やるべきことを、

しっかりやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

アジア アトランティック エアラインズ

http://www.his-j.com/tyo/special/asia_atlantic_airlines.html