タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

仕事再開

妻が、

1ヵ月半ぶりに、

仕事に復帰しました。

 

ひざを痛めて以来、

しばらくお休みをいただいていましたが、

ずいぶん回復し、

痛いといわなくなりました。

 

仕事場には、

友人が何人も働いているため、

妻が休んでいる間も、

仕事の様子は耳に入ってきているようでした。

 

妻が休んでいる間に、

新人さんが入ったり、

あまり忙しくない日があったりしたようですが、

それでも妻の仕事の意欲は衰えず、

今週から仕事を始めています。

 

再開初日は、

いつもより忙しかったようで、

帰ってきて早々、

かなりお疲れのようでした。

 

そして、

次の日は、

全身を筋肉痛に襲われていたようです。

 

やはり、

一月半のブランクは、

大きかったようですね。

 

それで、

来週以降の仕事の予定を、

少し減らしてもらうようです。

 

ま、

健康が何よりですから。

 

膝の痛みは、

半月版に傷が付いているのではないかといわれており、

早々完治するものではなさそうなので、

あまり酷使しないでほしいところです。

 

体を痛めず、

でもいい運動になって、

貯金もできる程度の仕事で、

うまくやっていってほしいですねー