タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ある日の朝食

 

友人宅について、

その翌日は、

ちょっと遠くまでお出かけの予定でしたが、

その前に、

朝御飯を食べに行きました。

 

中国系の人が多いこの町は、

朝から、

たくさんの食堂がやっています。

 

彼らは、

家でご飯を食べるのではなく、

外で食事を済ませることが多いようです。

 

私たちが頼んだのは、

こんなメニューでした。

f:id:sawasdeekhrap:20151103114139j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151103114153j:plain

 

野菜を食べたかったので、

野菜料理を注文。

 

ただ、

日本のように、

写真付きのメニューがありません。

 

中国語も、

マレー語も分かりませんので、

身振り手振りでのオーダーです。

 

私が頼んだ、

下の写真の物は、

前の日、

チャイナタウンで食べた時の写真を見せて、

この野菜を食べたいとオーダー。

 

単品料理になりましたが、

ちゃんと作ってくれました。

 

コーヒーは、

こんな感じでした。

f:id:sawasdeekhrap:20151103114211j:plain

 

下の方に、

砂糖と、

クリームかなエバミルクかな、

が沈殿しています。

 

これは、

別の日の朝食。

f:id:sawasdeekhrap:20151103114227j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151103114240j:plain

 

いろんな種類の麺がありましたね。

 

ビーフンみたいな物や、

焼きそばみたいな物や、

米粉の麺や、

日本のラーメンみたいな物もありました。

 

卵が食べたかったので、

メニューにはない目玉焼きを、

トッピングしてもらいました。

 

いろいろと、

融通が利いて、

いいですね。