タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

レギュラーコーヒー

海外に住む友人に、

レギュラーコーヒーを

お土産に持ってきて欲しいと言われました。

 

レギュラーコーヒーですか。

 

いいですねー

 

我が家にも、

いただいたコーヒーメーカーがあるのですが、

ほとんど使ってないですね。

 

500g入りの、

缶に入ったレギュラーコーヒーを、

インスタントコーヒーと間違えて買ってしまい、

それを消費するために、

しばらく使っていましたが、

結局、

インスタントの安さに負けて、

レギュラーコーヒーを買うことは、

これまでありません。

 

ということで、

いつも、

安いインスタントコーヒーしか飲んでいない私にとって、

お土産用のコーヒー豆を探すというのは、

慣れないお買い物だけに、

ちょっと戸惑いました。

 

まずもって、

値段の相場が分かりません。

 

どこに行けば、

安くておいしいコーヒー豆が手に入るのか、

そういう情報もありません。

 

そういう時は‥‥

 

インターネットでお買い物、

ということになります。

 

ということで、

楽天スーパーさんで、

コーヒー豆をみると、

普通のスーパーで売っているレベルの豆の、

おおよその値段が分かりました。

 

そして、

そのあと、

もう一度サイトに戻って、

いろいろと検索してみました。

 

そうしたら、

まあ、

いっぱい出てきますねー

 

どのコーヒーがおいしいのか、

さっぱり分かりません。

 

とりあえず、

それほどお高くなくて、

それなりにレビューが良いのを、

一つ選んで、

購入してみました。

 

オーダーしたものの、

いい物を選べたか、

ちょっと自信がありません‥‥

 

嗜好品のお土産って、

なかなか難しいですねー