タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

パン

妻が、

よくパンを焼いてくれるので、

私も挑戦してみました。

 

同じパンですが、

私は日本語サイトでレシピを検索。

 

幾つかヒットしましたが、

作りやすそうなやつを選んで、

挑戦してみました。

 

(写真はない)

 

最初は、

思ったより簡単だなと思いましたが、

出来栄えは、

ちょっと不満。

 

もうちょっと、

ふっくら柔らかなパンにしたかったのですが、

何がいけなかったんでしょうか。

 

思い当たることがあるので、

レシピを、

ちょっとアレンジしてみたいと思います。

 

ただ、

オーブンを使っての焼き菓子系は、

これまで、

あまりやったことがないので、

感覚的に、

レシピや調理法を調整できません。

 

おいしいパンにたどり着くまでは、

しばらく試行錯誤が続きそうです。