タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

BBQ

今日は、

友人たちと、

河原でBBQをしました。

 

年に2回くらい、

同じ場所で、

同じメンバーで、

BBQをしています。

 

今回は、

天候も申し分なく、

楽しかったですね。

 

うまくいったのは、

火起こし。

 

これまでになくスムーズに、

炭に火が着き、

すぐに焼き始められました。

 

ちょっとうまくいかなかったのが、

餃子。

 

家で材料を切り込んで、

現地で皮に具材を詰めて、

というところまではうまくいきましたが、

肝心の焼きが、

今一つでした。

 

網で焼くバーベキューの火力では、

鉄板で焼く料理には弱すぎるんですね。

 

次回の教訓にしたいと思います。

 

河原でやった、

ちょっとした草野球も、

楽しかったですねー

 

久しぶりに、

白球を追いました(テニスボールでしたが)。

 

フライを追いかけて、

足場の悪い所を、

右に左に全力疾走。

 

明日以降の筋肉痛が、

今から思いやられます。