タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ベーカリー

 

妻が、

パンを焼いてくれました。

f:id:sawasdeekhrap:20151103123442j:plain

 

家で焼くと、

焼き立てが食べられて、

最高ですねー

 

むしゃむしゃと、

3つも食べてしまいました。

 

オーブンの中は、

こんな感じ。

f:id:sawasdeekhrap:20151103123457j:plain

 

ドライイーストがなくなったので、

妻の友人が帰国した時に、

頼んで買ってきてもらおうと思いました。

 

お金を渡して、

メモも渡して、

お願いしたのですが、

帰国した友人から電話が。

 

「クレンジングにも使えるって書いてあるから、

おかしいと思ったんだけど、

私、

ベーキングソーダを買ってきちゃったみたい。。。」

 

うーん。

 

家でパンを焼くって、

経験がないんでしょうね。

 

かなり痛いミスです。

 

ベーキングソーダって、

お安いですから、

かなりの量を買い込んできたんじゃないかな。

 

どうしよう?

 

ということで、

先週の仕事の帰りに、

横浜そごうさんで、

500g入りの、

大きなサイズのドライイーストを買ってきました。

 

買ってきたばかりのイーストということもあってか、

よく膨らんで、

ふっくらとしたパンができました。

 

バターは、

前回妻が帰国した時に、

1キロ以上買い込んできましたから、

まだまだあります。

 

っていうか、

バターとか、

ドライイーストとか、

こういうものでさえ、

日本より外国で買うほうが安いっていうのは、

なぜなんでしょう。

 

いずれにしても、

しばらくは、

おいしいパンを食べられそうです。