病院

2月に続き、

再び妻が、

高熱と排尿時の違和感を訴え、

ダウン。

 

ということで、

前回と同じ病院に行ってきました。

 

残念ながら、

泌尿器科はお休みで、

前と同じ、

総合内科の先生に診てもらいました。

 

血液検査の結果、

やはり膀胱炎が疑われるということで、

抗生物質を処方してもらいました。

 

熱は、

前回ほどではないのですが、

抗生物質の危機があまり良くなく、

3日目くらいから、

ようやく体調が戻ってきました。

 

「結婚式の翌日に熱が出たきり、

高熱が出ていない」

 

というのが、

妻のちょっとした自慢でしたが、

今年に入り、

これで2回も発熱しています。

 

膀胱炎は、

女性に起こりやすい病気のようですが、

最近ちょっと仕事が忙しかったのと、

宵っ張りの生活スタイルになっていたので、

抵抗力が下がっていたのかもしれません。

 

親族に、

腎臓が悪い人が多いようなので、

ちょっと気をつけないといけないですね。

 

塩分控えめと、

睡眠時間の確保で、

再発を予防していきたいと思います。