タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

春はお腹がすく季節

温かくなってきて、

お腹がすくようになってきました。

 

朝食は、

これまで通り、

同じくらいの量を食べているのですが、

仕事中に、

 

「お腹すいたー」

 

と感じる日が、

2,3日続いています。

 

なんででしょうね?

 

温かくなって、

体が動くようになって、

カロリーを余計に消費しているのでしょうか。

 

今日は、

家に帰らず、

駅から直行で妻と合流、

家に帰ってきたのは、

7時過ぎでした。

 

お昼は、

珍しく外食。

 

妻のリクエストで、

カレー屋さんにいってきました。

 

f:id:sawasdeekhrap:20151103130800j:plain

特大のナン!

これで500円のセットです。

 

以前は、

何のおかわり自由だったらしいですが、

今は1枚150円になってました。

 

最近は、

至る所に、

カレー屋さんができている印象があります。

 

ま、

儲かるんでしょうね。

 

っていうか、

あんまり安くないですもんね、

カレー屋さんって。

 

原価は大してかかっていなそうですから、

かなりいい商売なのでは。

 

ここのランチメニューは、

カレー1種類だと500円、

カレー2種類だと650円でした。

 

ん、

待てよ?

 

ということは、

カレー2種類のランチ1つと、

エクストラ ナン 150円を頼めば、

800円で済みますねー

 

次は、

それにしよう。

 

 

 

 

 

インド食堂 マハトマ

http://www.shapla-int.com/lunch/index.html