タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

成田空港

今日から、

一足先に、

妻が母国に帰省します。

 

私の住む市から、

成田空港まで直通の、

空港バスがあるので、

それに乗っていくようにと勧めてみました。

 

「空港まで乗り換えなしだし」

「家の車より座席も広くて快適だし」

「費用もほとんど一緒だし」

 

いろいろ理由を並べてみましたが、

すっかり空港まで送ってもらえると思っているようで、

あまり良い顔はしません。

 

先週から、

出発の日の天気があまりよくないという予報が出ていました。

 

それなので、

雨の中外で仕事をするよりも、

次の日に2日分働いて、

妻を送り迎えするというのも、

私的にも悪くありません。

 

それで、

上司に行って休みをいただいて、

空港まで送ってきました。

 

本当に、

成田にはよく行きますねー

 

なんだかんだで、

年に4,5回は行っているのではないでしょうか。

 

道も覚えましたし、

空港独特の緊張感も、

やや薄れてきましたね。

 

天気は、

小雨とみぞれが混じる、

あいにくの天気。

 

天気予報で、

雪が降ると脅かされていたせいか、

車の数はそれほど多くなく、

スムーズに走れました。

 

ただ、

出発の時は、

必ず、

何か忘れ物をしたり、

家を出る時間が遅くなったり、

何かしらのハプニングが起こるんですよね。

 

その性で、

妻も私も、

若干テンションが下がったままでの、

いやーな雰囲気でのドライブとなってしまいました。

 

なんでですかねー

 

空港には慣れてきたのに、

出発の身支度は、

まだまだぎこちないところがありますね。

 

ま、

無事到着して、

何事もなく妻は飛び立っていきましたので、

結果オーライということで、

良しとしましょう。

 

さてっと、

久しぶりの、

つかの間の独身生活ですね。

 

何をしましょうか。