タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

お食事会

今日は、

公共施設のお部屋をお借りして、

友人を招き、

お食事会を開きました。

 

最初は、

こじんまりとするつもりでしたが、

せっかくなので、

いろいろな人に声を掛けて、

集まった人は約30人。

 

これだけ大勢の人に声を掛けるのは、

久しぶりです。

 

皆さん、

参加者は、

1人1品食べ物を持ち寄る、

というシステムで、

みんなそれぞれ食べたい物を持ってきました。

 

テーブルに並んだ、

いろんな食べ物たち。

(写真がない‥)

 

最悪、

主賓の食べ物がない、

ということは避けたかったので、

カレーと、

白菜のスープ煮と、

鶏肉の煮物と、

白いご飯と、

ケーキを作り、

飲み物と紙皿紙コップを持っていきました。

 

ただ、

食べ物は結構いろいろ集まって、

いろんなおかずを食べることができました。

 

多少のバッティングを恐れず、

みんなで自分の食べたい物を持ち寄るというやり方は、

そんなに外れなく、

うまくいきますね。

 

久しぶりに再会した家族がゲストに含まれていて、

短い時間だったものの、

楽しいひと時となりました。

 

こういうのを計画するのって、

ちょっと大変ですが、

いざ実行してみると、

楽しくて良いですよね。

 

また折を見て、

やってみたいと思います。