タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

また、雪?

朝起きて、

何気なく外を見たら、

一面真っ白でした。

 

え?

 

また、雪?

 

確かに、

昨日の夜見た天気予報では、

今日の朝6時までは、

降水確率40%でしたが、

雪の予報ではなかったはず。

 

えーー

 

今日が、

今月最後の仕事なのに。

 

ということで、

慌ててPCを立ち上げ、

天気予報サイトを、

いくつもチェックしました。

 

ピンポイント天気予報を見ると、

どうやら、

仕事先の横浜も、

ちょっと雪が降っているようです。

 

しかし、

気象庁のサイトの、

降水分布が分かる、

「レーダーナウキャスト」によれば、

この近辺はしばらくの間雪が降ったようですが、

横浜周辺は、

長い時間は降っていなかったようです。

 

とにかく、

2週間前の大雪には、

とても参りましたので、

「雪」

と聞くと、

どうしても敏感に反応してしまいます。

 

こちらも、

道路が凍結するほどではないようなので、

自転車で駅まで行くことにしました。

 

家の周りは、

このくらいの雪でした。

 

f:id:sawasdeekhrap:20151103135250j:plain

うーん。

まだ薄暗い時間だったせいか、

ピントが合ってませんね。

 

カメラ機能がいまいちな、

私の携帯。

 

ま、

機種代0円みたいな携帯ですので、

しょうがないでしょう。

 

家の周りは雪景色でしたが、

道路には積もっておらず、

横浜に着くと、

こちらで雪が降ったとは思えない、

普通の冬の一日でした。

 

なーんだ。

 

でも、

おかげで無事に仕事ができたので、

良かった事にしましょう。

 

 

 

 

 

 

気象庁 レーダー・ナウキャスト

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

yahoo 天気災害 ピンポイント天気 (実況付き・横浜市神奈川区)

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610/14102.html