タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

来客

今日のお昼は、

友人たちを招いて、

ちょっとしたランチパーティーになりました。

 

私は、

野菜の炒め物、

妻は、

母国の郷土料理を2品、

それにケーキを焼きました。

 

友人たちも、

いろいろと料理を持って来てくれて、

食べきれないほどのボリュームのある、

ちょっとしたレストランのような食卓になりました。

 

(ええ、こういう時に、いつものように写真を取り忘れましたよ)

 

やはり、

みんなで集まって、

わいわい盛り上がって、

おいしいご飯を食べるというのは、

いいもんですねー

 

こういうのが、

一番のストレス解消になります。

 

ランチだと、

お酒を飲むわけではないので、

変に長引いたり、

抑制を欠いたりすることなく、

健全に楽しめるというのも、

いい所の1つです。

 

また、

みんなで盛り上がりたいですねー