タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

寝坊

久しぶりに、

がっつり寝坊しました。。。

 

朝起きたら、

なんと、

10時45分。

 

9時半前には、

家を出る予定でしたので、

完全に寝坊です。

 

朝、

何度か目は覚めていたのですが、

まだ早すぎるだろうなと思って、

起きませんでした。

 

というのも、

前日まで仕事だったので、

仕事明けの日は、

仕事と変わらない時間に目が覚めてしまい、

もったいなかったー と思う日が多いからです。

 

ただ、

目覚まし代わりにしている古い携帯を、

枕元に置かずに寝てしまったのが、

失敗の原因でしたねー

 

普段なら、

携帯で時間を見て、

早すぎたらまた寝たりするのですが、

今回は、

何の疑いもなく、

まだ早いと決め付けて、

寝てしまいました。

 

朝方に目が覚めた時、

耳を澄まして、

炊飯器の音を聞こうとしたのですが、

まったく聞こえませんでした。

 

炊飯器は、

8時半にセットしてあったことは覚えていたので、

シュシュシュシュシューと、

調理中の音がするかなと思ったのですが、

それも聞こえず。

 

もしかしたら、

最初に目が覚めたのは、

まだ7時頃で、

炊飯器は動き出していなく、

次に目が覚めた時は、

もう炊飯は終わっていたのかも。

 

あー

 

それにしても、

完璧な寝坊でした。

 

前の日は、

12時半ごろには寝たのですが、

久しぶりに、

ちょっと飲んで寝たので、

眠りが深かったのかもしれません。

 

といっても、

妻と2人で、

350ml のビール1本と、

ハーフボトルのワインを半分くらいしか、

飲んでいないのですが‥‥

 

今年の仕事が終わって、

気が緩んでしまったのかもしれませんね。

 

ま、

体は完璧に休めて、

疲れも取れましたので、

良しとしましょう。

 

さて、

今日から年末に向けて、

ちょっと忙しくなるので、

まだまだがんばりますよー