タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

燃油代

年末年始の時期になると、

ガソリンや灯油が値上がりすることがあります。

 

ということで、

今のうちに買っておこうと思い、

灯油を3缶分買い、

ガソリンを満タンに入れました。

 

ガソリンは、

約4,000円、

灯油は、

約4,700円しました。

 

これだけで、

9,000円近い出費ですよー

 

改めて、

燃油代が上がっていますよねー

 

高値安定で、

なかなか値段が下がりません。

 

じわじわと、

家計を圧迫しています。

 

これで、

今年のガソリン給油は、

終わりかもしれません。

 

家計簿によりますと、

今年使ったガソリンの量は、

合計1,020L。

 

リッター20km走ると計算すれば、

今年は2万キロくらい走ったことになります。

 

まあまあ、

そんなもんかもしれません。

 

通勤で使っていなくて、

このくらいの距離です。

 

うちの、

ややくたびれてきた軽くんも、

よくがんばってくれました。

 

感謝の気持ちとして、

年末か年明けに、

時間があったら、

久しぶりに、

車磨きでもしようかなー