タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

meat tech

「今年の冬は、

なんか寒いなー」

 

「気温以上に、

寒く感じるなー」

 

と思っていました。

 

その理由が、

ようやく分かりました。

 

お風呂上りに、

体重計に乗ったら、

なんと、

ベスト体重割れ。

 

今年で、

一番軽い状態になっています。

 

ユニクロさんの、

heat tech をもじって、

meat tech という言葉があるそうですが、

(去年からあるらしいですね)

この寒い時期に、

meat tech を、

脱いだ状態になってましたー

 

まあ、

体は軽くていい感じなのですが、

周りが心配しない程度にしておかないとね。

 

私の場合、

自分で料理しなくなると、

痩せる傾向にあります。

 

妻の料理もおいしいのですが、

やはり、

外国人の作るご飯ですから、

体のどこかで、

食べ慣れたものを求める反応が、

起こっているんでしょうね。

 

ということで、

この冬は、

もうちょっと、

自分も料理に加わりたいと思います。

 

 

 

 

 

ベスト体重(ちょっと辛め)

http://www3.ocn.ne.jp/~tearoom/weight.htm

理想体重計(こちらの方が安心)

http://www.oasis-sp.jp/riso/calculator.html

"meat tech"

http://matome.naver.jp/odai/2132140999483011701