タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

痛恨の…

横浜駅から、

事務所まで、

歩いて通勤しています。

 

歩く時間は、

約20分。

 

2駅半分くらいを歩いています。

 

これが、

なかなかいい運動になって、

運動不足解消に役立っています。

 

今日は、

仕事が思ったより早く終わって、

いい気分で駅へと向かっていました。

 

さてもう少しで駅の構内へ、

というところで、

そういえば仕事の後、

携帯をチェックしてなかったなと思い、

かばんに手を入れて、

気が付きました。

 

あー

 

財布と携帯、

会社に忘れてきたー

 

仕事用のかばんに入れたまま、

通勤用のかばんに入れ替えるのを忘れてしまいました。

 

ガーン

 

また15分くらいかけて、

事務所まで歩いて取りに帰らなきゃいけないのー

 

往復30分、

余分に歩くのかー

 

これで、

こういう忘れ物は、

2回目です。

 

1回目は、

駅の改札の前で気が付きました。

 

それと比べれば、

まだ駅の構内に入っていなかったので、

やや傷が浅いですが、

それにしても、

また歩くなんて。。。

 

しかも今日は、

二日分の仕事をしたんです。

 

しかもしかも、

今日はマンションではなくて、

普通の家を回る仕事を、

二日分しました。

 

歩いた距離は、

半端じゃなかったのに…

 

帰りの電車は、

熟睡でした。

 

駅が終点に着いたのも気が付かず、

しばらく寝ていました。

 

あーあー

 

本当に、

忘れ物って、

何の得にもならないですよね。

 

なかなかなくならない、

忘れ癖ですが、

気をつけていこうと思います。