タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

仕事日

月曜日に、

友人を成田に送りに行ったので、

今月の仕事は、

火曜日からのスタートになりました。

 

月曜日の分と合わせて、

二日分の仕事をすることになっていたのですが、

ちょっとした手違いで、

1日分の仕事しかできませんでした。

 

ま、

朝は小雨交じりの天気だったので、

助かったといえば助かりました。

 

12月に入って、

ぐんと日が短くなりましたね。

 

朝起きて、

これまでは、

電気をつけようかどうか迷う感じでしたが、

今はもう完全に電気をつける必要があります。

 

午前中は、

雨の確率50パーセントということでしたので、

しっかりと着込んで行ったら、

それほどの大雨にはならず、

かえって、

合羽を着ていることもあって、

寒さを感じずに仕事ができました。

 

トイレにも行きたくならないうちに、

事務所まで帰って来れましたし。

 

しかし、

ちゃんと着込めば、

寒くないんですねー

 

「冬は寒いんだから、

ちょっとは我慢するのが当たり前」

 

と思っていましたが、

しっかり防寒対策を立てると、

楽に仕事ができますね。

 

もうあまり若くありませんから(笑)、

あまりやせ我慢しないで、

ストレスを減らしてこの冬を乗り切りたいものです。