タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ドライブ

成田空港に、

友人を迎えにいってきました。

 

その友人は、

九州から飛行機で来たのですが、

最近は、

ローコストキャリアと呼ばれる航空会社が、

成田発着の国内線を飛ばしています。

 

それに乗って、

遊びに来てくれました。

 

初めて、

成田空港の、

国内線の到着ロビーに行きましたが、

国際線の奥に、

こじんまりと、

到着の出口がありました。

 

ちょっと歩きますが、

関空のピーチの搭乗口よりは近いですね。

(関空は最近新しいターミナルができたらしいですが)

 

午後の予定がキャンセルになったので、

成田まで、

下道で行って来ました。

 

休憩や買い物を含めると、

約6時間のドライブ。

 

初めて通る道があったので、

ちょっと不安もありましたが、

何とかたどり着きました。

 

友人を拾って、

成田市内で夕食を済ませ、

帰りはさすがに高速で帰ってきました。

 

高速を使うと、

2時間ちょっとで着きますね。

 

さすがは高速。

早いです。

 

ただ、

4人乗車で、

25キロ超のスーツケースも積んで、

平成9年式の軽自動車で走ると、

さすがに車の限界を感じますね。

 

高速内の坂道で、

5速で走っていたら、

60キロを割り込んでしまうこともあり、

あまりの非力さにびっくり。

 

海外生活が3年となる友人は、

久しぶりに軽自動車に乗ったそうで、

 

「軽はやっぱり疲れるねー」

 

とのご感想をいただきました。

 

そうですね。

おっしゃるとおりです。

 

そのうち、

そのうち、

そのうちには何とか‥‥

 

‥なるといいですね、ハイ。