タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

結婚式

 

友人の結婚式に行ってきました。

 

彼とは、

年は10歳離れているのですが、

彼が小学生の頃から仲良くしているので、

とても大切な友人の1人です。

 

新郎新婦の入場、

結婚の話、

誓いの言葉、

指輪の交換、

友人のスピーチ、

子供たちの合唱と合奏、

親族代表の緊張した挨拶、

家族一人ひとりへのメッセージを込めた新郎の挨拶‥‥

 

よくあるクラシックスタイルの式でしたが、

シンプル イズ ベスト の言葉通り、

とても好感の持てる式でした。

 

新婦は、

個人的には存じ上げないのですが、

複数の友人のスピーチで、

「芯の強い人」

という言葉が出てきていましたので、

本当に芯の強い人なんでしょうね。

 

彼は、

中学生の時にお父さんを病気で亡くし、

その後はお母さんと妹に囲まれて育ったのですが、

そのお母さんも妹さんも、

なかなか芯のある人ですので(笑)、

それに良く似た人を見つけたのかもしれません。

 

どうぞ、

これからもお幸せに!

結局、