タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

旅行の準備

さて、

明日の朝家を出たら、

そのまま出たっきりになってしまいますので、

旅行の準備は、

今日中にしなければなりません。

 

といっても、

まだほとんど手付かずですが。

 

とりあえず、

車関係のことは進んでいます。

 

今回は、

関西空港発の旅行です。

大阪まで車で走りますので、

快適にドライブできるように準備しています。

 

さらに、

旅行中に車を車検に出す予定なので、

自分でできる範囲のことはしておこうという感じです。

 

窓ガラスに撥水剤をかけて、

オイル交換をして、

エレメントも替えてきました。

 

ネットで注文していた、

エアーフィルタが、

今朝届きました。

f:id:sawasdeekhrap:20151105015412j:plain

 

こう見ると、

新品は、

本当にきれいですねー

 

ただ。

新品の方が、

山になっている部分の数が少なく、

フィルターの面積が小さいような気がします。

 

大丈夫かな?

 

ま、

これで、

高速を長時間走っても、

エンジンの負担は減りそうです。

 

図書館に行って、

ガイドブックも借りてきました。

 

いろいろと読んでみます。

時間があれば。

 

そうそう、

デジカメの予備のバッテリーを買いました。

 

デジカメは、

キャノンのIXYなのですが、

ネットで見つけた、

中国製の互換バッテリーだと、

なんと、

225円でした。

 

信じられない安さ。

 

というか、

純正が以上に高いってことですよね。

 

これを作っているところは、

欧州向けのパーツを供給している会社で、

300回の充電は保証されているみたいです。

 

ま、

予備ですから、

これくらいでいいんじゃないでしょうか。

 

しかし、

久しぶりに安くて驚いた買い物でしたね。

 

ハングルの読み方は、

結局挫折したままです。。。

 

あいさつくらいは覚えたいですね。

 

あの字が読めると、

結構かっこいいんだけどなー