タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

支払い日

お給料日は、

毎月15日なのですが、

いろいろな支払いは、

月末から月初めに集中しています。

 

これは、

なかなか流れが悪い。

 

今月から来月にかけて、

メインのクレジットカードの引き落としが27日。

家賃と駐車場代が31日。

そして、

10月1日、

2日にも支払いがあります。

 

さあ、

どうやって、

これを乗り切るか?

 

さらに、

月末に車検に通します。

 

そして、

数ヶ月前に予定していた、

韓国旅行もあります。

 

おおおおおお。

 

どうしよう。

 

韓国に、

いくらおこずかいを持っていけるかな?

 

こういう、

お金にまつわるストレスというのは、

じわじわと効いてきますよね。

 

普段は、

超が付く位楽天的なのですが、

遊びでお金を使っているので、

いまひとつすっきりしないところがあります。

 

ま、

今回の旅行も、

前から決めてたことですし、

一応、

結婚記念日がらみのイベントなので、

心うきうきで、

楽しみたいところなのですが。

 

現実は厳しいですねー