タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

秋近し

今週は、

朝晩の涼しさが、

日ごとに強まっているのを感じました。

 

窓を全開で開けることはもうなくなり、

窓を閉めて寝るようになりました。

 

植物を見ると、

秋の訪れを如実に感じますね。

 

ベランダのプランターに植えた豆たちは、

だんだんと、

葉っぱが黄色くなってきました。

 

外に植えてある、

ゴーヤの葉も、

夏場のような勢いはもうありません。

 

だんだんと、

秋の準備が始まっていますね。

 

まあ、

あと2週間で、

冬服を着るようになるわけですから、

9月半ばのこの1,2週間は、

一気に季節が変わっていく時期です。

 

秋刀魚も安くなりましたしねー

 

この前は、

生の秋刀魚が、

1匹88円で売っていましたよ。

 

ということで、

去り行く夏を惜しみつつ、

いい季節を楽しんでいきたいと思います。