タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

英語のガイドブック

このところ、

妻の口から、

いろいろと、

韓国旅行のことが出てきます。

 

どうやら、

いろいろと、

インターネットで調べているみたいですね。

 

旅行の楽しみは、

下調べにかかっているところもありますし、

いろいろと調べている間が、

また楽しいんですよね。

 

ということで、

アマゾンさんで、

英語版の、

ソウルのガイドブックを調べてみました。

 

安いものもあるのですが、

そういうものに限って、

海外からの直接発送で、

届くまで2,3週間かかってしまうようです。

 

もっと早く調べればよかった。。。

 

それで、

日本に在庫のある中から、

1冊注文しました。

 

2日後に届きそうなので、

今から楽しみにしています。

 

妻は、

なんというでしょうかね。

 

素直に、

「ありがとう!」

というか。

 

「え。もったいない。ネットで調べたから大丈夫」

 

みたいなりアクションになるか。

 

ま、

それほど大きな投資ではなかったので、

後者の反応でも、

問題ありませんけどね。

 

それにしても、

アマゾンで売っているものを、

さらに安く買う方法って、

ないんでしょうか。

 

基本的には、

ネットで買う時は、

いつも楽天さんのサイトを使っているので、

ポイントでお買い物をすることが多いです。

 

売っている値段の額を、

そのまま全部支払うのが、

ちょっとくやしいですね。

 

まあ、

あれだけ品揃えがあって、

すぐに届いて、

しかも十分安いというのは、

さすがにすごいとは思いますので、

 

「困った時のアマゾン頼み」

 

になってしまいますねー