タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

当て逃げ

今日、

当て逃げを目撃してしまいました。

 

河原に車を止めて、

友人と待ち合わせをしていたのですが、

その前を、

猛スピードで発進したり、

急ブレーキをかけて減速したりしながら、

ワゴン車が走っていきました。

 

運転していたのは、

二十歳そこそこくらいの、

真っ黒に日焼けして、

大きなサングラスをかけた、

女性でした。

 

助手席にも、

同じような女性が座っていて、

ちょっと、

あまりお近づきにはなりたくないような、

いわゆるギャルの方たちでした。

 

窓は全開のまま、

めちゃくちゃな運転を繰り返しながら、

砂ぼこりを巻き上げて、

橋の脇の側道を上って、

河原から出ようとしていました。

 

その上り坂は、

車が走っていた方向と逆の向きの坂なので、

大回りして180度、

車の向きを変えていかなくてはなりません。

 

その時です。

 

車は、

猛スピードで加速したかと思うと、

目一杯にハンドルを切って、

その坂を上がるために、

向きを変えました。

 

しかし、

あまりにも急にアクセルを踏んだため、

車は曲がりきれず、

大きく外に膨らみました。

 

ちょうどそこには、

車が停まっていて、

車の所有者は、

外で立ち話をしていました。

 

そして、

そこに、

ドカーンという音を立てて、

ワゴン車がぶつかりました。

 

「ほらやったー」

 

大きな声が、

助手席の方から聞こえました。

 

車は、

ひとまず停まり、

ぶつけられた車の所有者が、

ぶつけた車の運転席に近づいていて、

おもむろに携帯電話を取り出し、

電話をかけはじめました。

 

すると、

停まっていたワゴン車は、

するすると動き出し、

側道の坂を上り切って、

そのまま一般道を走り去っていきました。

 

えーーーー?

 

あの状況で、

当て逃げ?

 

すごい度胸ですねー

 

停まっていた車は、

後輪の上からバンパーまで、

かなり凹んでいましたので、

当てた側も、

結構な凹みがついたと思います。

 

それでも、

そのまま逃げちゃうんですねー

 

逃げていく車を、

私も見ていましたが、

その車が、

携帯で電話をしている人をかわして、

するするするっと走っていく様子は、

まるで、

スローモーションで見ているようでした。

 

きっと、

河原でバーベキューをしていて、

お酒を飲んでいたので、

警察が呼ばれるとまずいと思ったのでしょうかね。

 

河原で、

普通のワンボックスカー(ボクシー)が、

あんな勢いで急加速急減速を繰り返していましたから、

お酒か、

無免許か、

そんなところでしょうね。

 

バーベキューで足りないものを買出しに出たか、

きれいなトイレに行くためか、

いずれにしても、

ちょっとそこまでのつもりで、

車で行ったのでしょう。

 

いやーしかし、

当てられた方は、

なんとも悲惨ですよねー

 

河川敷で当て逃げって、

保険とかおりるんでしょうか。

 

もしナンバーを控えていても、

警察が捜してくれるでしょうかね。

 

いやいやいやー

 

目の前(50メートルくらい先)で見てしまったので、

見ていた私の方も、

なんとも後味が悪いです。

 

その後、

私は用事があったので、

そこを離れてしまったのですが、

その後どうなったのでしょう。

 

気になるー

 

 

 

 

 

 

当て逃げ事故現場(8月25日午前10時15分頃)

https://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&q=35.511732,+139.329878&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x601902299a8f8cb7:0x267485390d1d59f5,%2B35%C2%B0+30'+43.10%22,+%2B139%C2%B0+19'+49.97%22&gl=jp&ei=V_Q4UPLzOs6ViQfhloAI&ved=0CB8Q8gEwAA

 

情報はこちらへ

厚木警察署

046-223-0110