奇形?

スーパーの、

見切り品コーナーで、

こんなぶどうを見つけました。

 

 

一見普通のマスカットですが、

一粒一粒に注目してみると、

 

 

ちょっと変な形です。

 

何かの弾みで、

小さい時に、

くっついて成長してしまったのでしょうか。

 

ただ、

この房の全部の実がこういう感じなので、

もしかしたら奇形なのかもしれません。

 

見た目は、

ちょっとグロい感じもします。

 

きっと、

この形のせいで、

見切り品コーナー行きだったんでしょうね。

 

でも、

お味はまったく問題なし。

 

おいしくいただきましたよー

 

こういう形だったかどうかは分かりませんが、

種無しのマスカットでした。

 

果物コーナーでは、

同じ色のぶどうが、

780円で売られていました。

 

ところが、

これは300円でした。

 

お買い得でしたねー