タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

奇形?

スーパーの、

見切り品コーナーで、

こんなぶどうを見つけました。

 

 

一見普通のマスカットですが、

一粒一粒に注目してみると、

 

 

ちょっと変な形です。

 

何かの弾みで、

小さい時に、

くっついて成長してしまったのでしょうか。

 

ただ、

この房の全部の実がこういう感じなので、

もしかしたら奇形なのかもしれません。

 

見た目は、

ちょっとグロい感じもします。

 

きっと、

この形のせいで、

見切り品コーナー行きだったんでしょうね。

 

でも、

お味はまったく問題なし。

 

おいしくいただきましたよー

 

こういう形だったかどうかは分かりませんが、

種無しのマスカットでした。

 

果物コーナーでは、

同じ色のぶどうが、

780円で売られていました。

 

ところが、

これは300円でした。

 

お買い得でしたねー