タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

仕出し弁当

安くておいしい、

仕出し弁当屋さんを探しています。

 

こういう時、

自分がこの地域出身じゃないというのは、

ハンディーキャップになりますねー

 

地元の人だと、

こういう類の「いいお店」の2軒や3軒は、

知っている門じゃないですか?

 

「いつかの会議に出た弁当はおいしかった」

「運動会の時にたのんでいる弁当はいつもうまい」

「お花見の時に○○さんが注文したオードブルはお得だった」

 

こういう経験が、

まったくもってないんですよねー

 

お花屋さんを探す時も、

知っているお店がなくて、

苦労して探しましたよ。

 

まあ、

こうやって、

自分の力で探していくうちに、

いろいろといい情報が集まってくるんでしょうが。

 

明日は、

近所のお弁当屋さんを、

回ってみたいと思います。