タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

筋を伸ばした

仕事を始めて、

2時間ぐらい経った時のこと。

 

かがんだ姿勢から身を起こし、

数段の階段を上ろうとした時に、

 

ビビッ

 

と、

背中に痛みが走りました。

 

背中の右側の、

筋肉が硬直するような感覚です。

 

背中を、

ちょうど八の字の右半分のような感じで、

斜め下に下がる筋肉が痛みました。

 

一瞬、

ぎっくり腰かと思うような、

足をつった時のような、

そんな感じの痛みです。

 

ちょっと立ち止まって、

しばらく休みましたが、

それでも、

左足を踏み出すと、

ぎゅぎゅぎゅっと筋肉に沿って痛みがあります。

 

ただ、

まったく動けないわけではないので、

かばいながら仕事して、

とりあえず今日の分は仕事を終わらせました。

 

こういう日に限って、

仕事を休んだ人の分を頼まれていて、

普段の2倍の仕事量でしたが、

何とか無事に終わってよかったです。

 

しかしねー

 

こういうからだの痛みを感じるというのは、

ほとんどなかったのですが。

 

昨日無理して駅から歩いたせいなのか、

休み明けでただ体が付いてきていないだけなのか、

はたまたこの暑さが関係しているのか。

 

それにしても、

こういう時に、

年を感じますねー

 

さて、

今日は早めに寝て、

明日の仕事に備えるとしましょう。

 

体が痛くて、

動きが取れないというのは、

これまでほとんど経験がないのですが、