タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

半端ない

いよいよ8月。

思いも新たに仕事に出かけました。

 

初日にしては、

特に大きなミスもなく、

暑さにも負けず、

仕事は終わりました。

 

午後予定があったので、

急いで帰路につきました。

 

いいタイミングで電車に乗れて、

電車でぐっすり寝れて、

さあ自転車で家に帰ろうと思ったら、

 

‥ん?

 

ない。

 

もう一度かばんを探しても、

ありません。

 

んー

 

どうやら、

自転車の鍵を会社に忘れてきたようです。

 

今日は、

替えの仕事のユニフォームを持っていって、

それをロッカーにしまってきたのですが、

どうやら、

その服と一緒に、

鍵も置いてきてしまったようです。

 

あらあらあら。

この仕事を始めて3年目に入っていますが、

自転車の鍵を忘れてきたのは初めてですねー

 

ということで、

駅から歩きました。

 

グーグルマップで見たら、

距離にして6.1キロ。

所要時間は1時間17分だそうです。

 

そうですね、

さすがグーグルマップ、

大体そのくらいかかりました。

 

しかも、

電車が駅に着いたのが、

午後1時5分。

それから約1時間20分歩きました。

 

ちなみに、

海老名市の最高気温は、

2時13分に記録した33.0℃。

 

一番暑い時間帯に、

とぼとぼと歩いてたんですね。

 

途中の自販機で見かけた、

100円の500mlの缶ジュースの誘惑に負けて、

思わず買ってしまいました。

 

あー、

仕事中暑さに負けてジュースを買ったのは、

2回目ですねー

 

とにかく、

がっかり感と暑さが、

半端なかったですねー

 

次からは気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半端ないと言えばこの人↓(今は鹿島で活躍中)

http://www.youtube.com/watch?v=B-uRb9Ba9uA