タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

オリンピック

朝に、

オリンピックの開会式を、

ちょっとだけテレビで見ました。

 

ちょうど入場行進をやっていたのですが、

各国のユニフォームに、

いい感じでお国柄が出ていて、

面白いですよねー

 

アメリカのユニフォームが、

中国製で、

しかもラルフ・ローレンのロゴが、

国旗よりも目立つということが、

話題を呼んでいましたが、

いずれにしても、

その国の雰囲気が感じられて、

いかにも世界的なイベントという感じがします。

 

この前のオリンピックは、

えーと、

北京ですか。

 

その前がアテネで、

その前がシドニー。

 

ずいぶん前のことのように感じますねー

 

個人的には、

あまり盛り上がるイベントではないのですが、

いわゆるアスリートの人たちの才能と、

練習に打ち込む精神力は、

すごいと思います。

 

個人的には、

いつか、

一から体を鍛えて、

何かのスポーツをやってみたいとは思っているのですが、

ま、

これは将来のお楽しみということにしておきましょう。