タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

梅雨明け

今日も暑かったですねー

 

おとなり海老名の最高気温は、

34.7℃。

 

もう、

夏本番です。

 

で、

いつになったら梅雨明けなんだろうー

と思って調べてみたら、

先週の火曜日に、

もう梅雨明けしていたんですねー

 

ネットは毎日見ているのに、

何で気づかなかったんだろう?

 

たまに、

こういうことってありますね。

 

すごい重大ニュースなのに、

気づかないということが。

 

新聞を取っていれば、

絶対こういうことはないんでしょうが。

 

ということは、

最高気温22度とかっていう日は、

梅雨明け後だったですね。

 

あの涼しい日は、

まだ梅雨が明けていないと思っていました。

 

梅雨が明けたっぽい天気が続いたのに、

急に涼しくなったので、

こうなることが予想できていて、

まだ梅雨明けが宣言されていないんだと、

勝手に思い込んでいました。

 

そうかー

 

梅雨が明けて、

もう一週間も経っていたんですね。

 

道理で、

暑いはずです。

 

さて、

今年の夏は、

ここからは暑い夏になるでしょうか?

 

一昨年、去年と、

暑い夏が続いていますからね。

 

ほどほどの夏になることを願います。