タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ムカデ

ムカデが出ました。

 

しかも、

家の中で。

 

布団に入ってしばらくすると、

首の辺りから顔にかけて、

まるでねこじゃらしでくすぐられるような、

なんともいえない感覚がしました。

 

ん、

妻のいたずらか?

 

そう思ったら、

次に太ももの辺りを、

ぞぞぞぞーっと同じ感覚が。

 

んんん?

 

もしや!

 

そう思って電気を付けて、

辺りを見回すと、

 

いましたー

 

15センチくらいの、

ムカデが、

布団の上を歩いていました。

 

寝ぼけ眼の私をさておいて、

奴は快調に動き回り、

妻の足を上り始めました。

 

そこで妻も気づいたようです。

 

急いで、

タオルケット越しに捕まえて、

窓を開けて外に落としました。

 

んんんんー

 

これで、

この家で2回目の、

ムカデ騒動。

 

団地の5階まで、

彼らは上がってくるのでしょうか?

 

それとも、

家の中に住み着いているのか?

 

いずれにしても、

基本的にあまり虫関係は得意ではないので、

勘弁してほしいです。

 

あー あの感触。

 

もう思い出したくないなー