タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

デイパック

昨日今日と、

荷物が多いので、

デイパックで仕事に行きました。

 

通勤の電車で、

結構デイパックで通勤している人を見かけるので、

私も、

ちょっとしたお出かけ用を兼ねて、

少し前にリサイクルショップで買いました。

 

ただ。

 

思ったより使い勝手が良くないですねー

 

腰のところにちゃんとフィットするように、

ウエストベルトが大きめなのですが、

自転車のかごに入れようとすると、

ちょっとがさばります。

 

会社のロッカーに入れるのも、

ちょっと大きくて、

入れにくいかも。

 

でも、

思ったより軽いので、

そんなに不便という感じではありません。

 

しっかり中身も入りますし。

 

一番のお気に入りは、

電車に乗っている間、

体の前において、

一種の抱き枕になるということ。

 

電車の冷房が結構きついので、

冷たい風がおなかに直撃するのを防げます。

 

それでいて、

ちゃんとした(?)姿勢で眠れるので、

ぐっすり眠れます。

 

これまでは、

ユニフォームの着替えを持っていく時などは、

やや小さめのバッグに押し込んでいたので、

バッグがパンパンに膨れ気味で、

かっこ悪かったのですが、

それも解消できますし。

 

ただ、

ポケットがもう1つ付いていれば、

携帯とか財布をそこに収納できて便利だったかも。

 

バックは、

これまであまり買ったことがないので、

買うときに、

どういうのが使い勝手がいいのかが、

あまりイメージがわきませんでした。

 

買い物も、

ある程度、

慣れが必要ですねー