売り切れ!

お米が残り少なくなったので、

今回は、

ネットで購入することにしました。

 

これまでは、

10キロで2,480円位のお米を買っていたのですが、

いつも買っていたディスカウントショップでは、

最近、

このお米を売っていません。

 

やはり、

福島や、

被災地のお米が、

あまり出回らなくなったからかもしれません。

 

安くても、

10キロ2,980円くらいしか、

見かけなくなりました。

 

それくらいの金額なら、

ネットでも売っているので、

それを買うことにしました。

 

目をつけていたのは、

今日の夜8時から売り出し開始の、

30キロ8,820円(税・送料込)というお米。

 

夜出かけていたので、

10時半頃にそのページをのぞいてみたら、

もう売り切れでしたー

 

すごいですねー

 

仕方がないので、

同じお店の、

20キロ6,000円のお米を買いました。

 

100円引のクーポンもありましたし、

ポイントも10倍付くらしいので、

まあまあお安く買えたのでは。

 

後は、

お味のほうですねー

 

最近は、

妻もだんだんお米の違いが分かってきたので、

どんなリアクションが出るか、

楽しみです。

 

というのも、

今、

実家でもらった、

コシヒカリ100%を食べているんですよー

 

悔しいぐらい、

おいしいですよねー

 

安いお米を買って、

混ぜて食べるはずでしたが、

いつの間にやら、

いただいた10キロが、

もう底を付きそうです。

 

今度買ったお米は、

「あきたこまち」とのこと。

 

それなりにおいしいことを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

あきたこまちぃ 20キロ

http://item.rakuten.co.jp/birthplace/77320/

あきたこまちぃ 30キロ(売り切れ)

http://item.rakuten.co.jp/birthplace/201177330/