タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

売り切れ!

お米が残り少なくなったので、

今回は、

ネットで購入することにしました。

 

これまでは、

10キロで2,480円位のお米を買っていたのですが、

いつも買っていたディスカウントショップでは、

最近、

このお米を売っていません。

 

やはり、

福島や、

被災地のお米が、

あまり出回らなくなったからかもしれません。

 

安くても、

10キロ2,980円くらいしか、

見かけなくなりました。

 

それくらいの金額なら、

ネットでも売っているので、

それを買うことにしました。

 

目をつけていたのは、

今日の夜8時から売り出し開始の、

30キロ8,820円(税・送料込)というお米。

 

夜出かけていたので、

10時半頃にそのページをのぞいてみたら、

もう売り切れでしたー

 

すごいですねー

 

仕方がないので、

同じお店の、

20キロ6,000円のお米を買いました。

 

100円引のクーポンもありましたし、

ポイントも10倍付くらしいので、

まあまあお安く買えたのでは。

 

後は、

お味のほうですねー

 

最近は、

妻もだんだんお米の違いが分かってきたので、

どんなリアクションが出るか、

楽しみです。

 

というのも、

今、

実家でもらった、

コシヒカリ100%を食べているんですよー

 

悔しいぐらい、

おいしいですよねー

 

安いお米を買って、

混ぜて食べるはずでしたが、

いつの間にやら、

いただいた10キロが、

もう底を付きそうです。

 

今度買ったお米は、

「あきたこまち」とのこと。

 

それなりにおいしいことを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

あきたこまちぃ 20キロ

http://item.rakuten.co.jp/birthplace/77320/

あきたこまちぃ 30キロ(売り切れ)

http://item.rakuten.co.jp/birthplace/201177330/