タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

扇風機

いよいよ、

扇風機を組み立てました。

 

わが家の扇風機は、

解体すると、

買ってきた時に入っていたダンボールに、

いい感じで収納できるので、

冬場は、

そのダンボールの箱に入れて、

押入れの中にしまってあります。

 

木曜日だったでしょうか、

最高気温が30℃の予報の日があり、

お昼時にむっと暑くなったので、

とりあえず組み立てました。

 

ただ、

まだ使っていないですねー

 

団地の5階に住んでいるので、

窓を開けると、

いい風が入ってきます。

 

まだ、

かんかん照りの日がないので、

それほど室内が暑くなりません。

 

今年の夏は、

ここまでは比較的涼しいような気がします。

 

まあ、

このぐらいの気候が、

過ごしやすくて助かりますが。

 

ただ、

植物の成長は、

気温の上昇に正直ですね。

 

外の駐車場のフェンス際に植えたゴーヤは、

もうフェンスの高さを超えて、

茎の先端は、

空を目指しているかのように、

フェンスからさらに上に突き出しています。

 

ということで、

植物は成長するものの、

人間には快適な、

過ごしやすい今日この頃。

 

暑くなる前に、

いろいろと大変なことは片付けてしまおうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の扇風機の機番を検索したら、

なんと、

その扇風機の動画をあげている人がいました!

ネット上には、

いろんな人がいますねーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=bmyz82OyWjM&feature=relmfu