タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

コンタクト

妻はコンタクトをしています。

 

一ヶ月用のソフトのコンタクトを使っているのですが、

残りが少なくなってきたので、

購入することになりました。

 

今は、

海外からの個人輸入のような形で、

病院の診断書がなくても買えるサイトがたくさんあります。

 

最初はちょっと不安だったのですが、

特に不都合なく使えているので、

今回もその手のコンタクトを購入しました。

 

妻が5月に帰国した際に、

向こうで買おうと思ったらしいのですが、

あいにく、

いつも使っている度数のものが在庫が切れていたそうで、

買えなかったといういきさつもあります。

 

しかし、

不思議ですよねー

 

同じ製品を日本で買うと、

診断書やらいろんなものが必要で、

海外で買うと、

普通にドラッグストアみたいなところで買えてしまうのですから。

 

今回買ったものは、

シンガポールから届くらしいです。

 

わたしは、

コンタクトをしないので、

よく分からないのですが、

今、

コンタクトの種類って、

たくさんありますよねー

 

コンタクトユーザーの方は、

いつも決まったブランドのものを使うんでしょうか?

 

それとも、

いろいろなものを試す方が多いのでしょうか。

 

駅前などで、

よくコンタクトレンズのチラシ配りをしているのを見かけます。

 

どこも、

新規のお客さん獲得のため、

競争が激しいですよね。

 

ま、

あれだけお店があってつぶれないんですから、

儲かっているんでしょうねー

 

ということで、

使わない人にとってはまったく無頓着な、

コンタクトレンズ業界。

 

これほど、

使う人と使わない人の関心の差が出る商品も、

結構珍しいのでは。

 

やはり、

目がいいって、

いろいろと助かりますね。