タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

魔法の粉

最近は、

これにハマッています。

 

 

本当に、

彼は万能選手ですよねー

 

カレーはもちろん、

炒め物に使ってもいいし、

チャーハンに使ってもいいし、

どんな食材とも相性がいいというのが、

すごいところです。

 

最近、

ちょっと続けて、

いろんな料理に使っていたら、

今日の朝食で、

妻がまねをしてきました。

 

妻は、

朝食のおかずに、

野菜炒めを作ってくれたのですが、

ほんのりとカレーの風味がしました。

 

「ん、もしかして、あれ使った?」

 

そう聞いてみたら、

妻は、

やや恥ずかしそうに、

ためらいながら笑顔になり、

 

「うん。私も使ってみた」

 

と答えてくれました。

 

カレーライスそのものは、

そんなに大好物というほどではないようですが、

他の料理にも使えるというのが、

彼女には新鮮だったようです。

 

まあ、

こうやって、

いろいろな人の真似をしながら、

覚えていくんですよね、

料理って。

 

この調子で、

どんどんお料理の腕をあげてほしいですねー

 

(あ、もちろんすでに上手ですよ、誤解のないように!)