やっぱり‥‥

妻が午後、

出かけ先から帰ってきました。

 

家に入ってくるなり一言、

 

「あそこで野菜作っちゃだめだってー」

 

どうやら、

駐車場で、

隣のスペースに車を止めている人に、

注意されたようです。

 

駐車場のお隣さんは、

昨年この棟の棟長をしていた方です。

 

その方は、

朝6時頃に出かけて、

少し早めの夕方に帰ってくるのですが、

ちょうど妻が帰ってくるのと鉢合わせになったようです。

 

妻が、

植えてあるサツマイモの様子を見ていたところ、

その方が話しかけてきたとのこと。

 

まあねー

 

他にだれも作っていないですからねー

 

でも、

花はたくさん植えてあるんですよ。

 

植えてあるというよりは、

いつか植えた花が、

そのまま勝手に自生しているという感じなのですが。

 

花は良くて、

野菜はだめなんですかね。

 

土地の所有者は、

たぶん県だと思うのですが、

そのうち何かお達しが出るかもしれませんね。

 

その時はその時で、

また考えましょう。

 

ゴーヤは、

かなりいい感じで伸びてきたので、

このまま収穫したいんですけどねー