タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

やっぱり‥‥

妻が午後、

出かけ先から帰ってきました。

 

家に入ってくるなり一言、

 

「あそこで野菜作っちゃだめだってー」

 

どうやら、

駐車場で、

隣のスペースに車を止めている人に、

注意されたようです。

 

駐車場のお隣さんは、

昨年この棟の棟長をしていた方です。

 

その方は、

朝6時頃に出かけて、

少し早めの夕方に帰ってくるのですが、

ちょうど妻が帰ってくるのと鉢合わせになったようです。

 

妻が、

植えてあるサツマイモの様子を見ていたところ、

その方が話しかけてきたとのこと。

 

まあねー

 

他にだれも作っていないですからねー

 

でも、

花はたくさん植えてあるんですよ。

 

植えてあるというよりは、

いつか植えた花が、

そのまま勝手に自生しているという感じなのですが。

 

花は良くて、

野菜はだめなんですかね。

 

土地の所有者は、

たぶん県だと思うのですが、

そのうち何かお達しが出るかもしれませんね。

 

その時はその時で、

また考えましょう。

 

ゴーヤは、

かなりいい感じで伸びてきたので、

このまま収穫したいんですけどねー