お酢大好き!

先日、

妻の実家に帰国した時、

妻の大好きな、

お酢を買ってきました。

 

 

これは、

結構ポピュラーなお酢です。

 

最初から、

ビンの中にスパイスが入っています。

 

 

酢の中で浮いている、

緑色のスパイスは、

唐辛子の仲間です。

 

そのほかに、

たまねぎの粗みじん切りと、

にんにく、

赤唐辛子が入っています。

 

お味は、

それほどスパイシーではないものの、

にんにくとたまねぎの味が感じられ、

食欲をそそります。

 

日本でも、

ラーメン屋さんによっては、

にんにくとか生姜が入ったお酢が置いてあったりしますよね。

 

もう1つ、

今回初めて見たお酢があったので、

そちらも購入してきました。

 

 

こちらは、

かなりスパイシーです。

 

 

スパイスがかなり入っていて、

よく振ってから使います。

 

お酢は、

サトウキビの一種から作られていて、

それほどくせはありませんが、

米酢に慣れていると、

ちょっと違いを感じるかもしれません。

 

これを買う時妻は、

 

「1種類だけでいいよー」

 

と言っていましたが、

何のことはない、

日本に帰ってきたら、

毎日のように使っています。

 

焼き魚によし、

おひたしによし、

餃子によしと、

とにかくなんにでもこれをつけて食べていますね。

 

スパイス入りのお酢。

 

これから日本でも、

流行っていくかもしれません。