タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

お弁当

今日は、

朝から晩まで、

ずっと出かけていました。

 

ということで、

今日のお昼は、

お弁当を持っていきました。

 

お弁当といっても、

おかずは、

朝ごはんと同じものと、

鮭をフレーク状にほぐしてある、

瓶詰めだけです。

 

それに、

洗ったミニトマトと、

おやつ用にバナナを持参。

 

コーヒーを作る時間がなかったので、

スーパーで、

1L の紙パックのコーヒーを買いました。

 

これでも、

十分おいしく、

栄養のバランスの良い食事になります。

 

お金も節約できますし。

 

明日も、

どうやら朝から出っぱなしになる予定です。

 

ということで、

妻がカレーを作っています。

 

カレーも、

いいお弁当になるんですよね。

我が家では。

 

ルーの部分はあまりつかわず、

肉と野菜を中心に持っていきます。

 

ま、

カレー味の煮物みたいな感じでしょうか。

 

後は、

今日は節約したので、

フルーツヨーグルトか、

気温の上がり方によっては、

アイスクリームを買ってあげましょうかね。

 

節約は、

妻のご機嫌を取りながらするのが、

惨めな思いをせずに、

長く続くコツだということを、

最近覚えましたので。