タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

台風襲来

6月に台風ですかー

 

あまり記憶にないですね。

 

そんなに強くないだろうと、

甘く見ていたら、

これが結構すごいですねー

 

夜10時頃、

車を運転していましたが、

かなりハンドルを取られました。

 

車も少なかったですね。

 

家の近くの道は、

舗装が見えないくらい、

木の枝や葉っぱが落ちていて、

台風の威力を感じました。

 

ここに来て勢力が強まっているようで、

970hPa になりました。

 

我が家の最寄の駅を走る電車は、

強い風のために、

運転見合わせのようです。

 

新幹線も止まっているみたいですね。

 

被害が出ないことを願うのみです。