タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

初収穫

今日、

今年初めての夏野菜の収穫がありました。

 

ゴールデンウイークに植えたナスが、

早速1つ実をつけ、

食べごろの大きさに成長しました。

 

涼しい日が多いように感じるこのごろですが、

すくすくとこの実は成長しましたね。

 

ナスの苗の丈はまだあまり大きくないので、

実が地面に付き始めていました。

 

それで、

まあまあ大きくなっていたので、

収穫してしまうことにしました。

 

駐車場のフェンス際の、

"勝手に家庭菜園" なので、

誰かに取られてしまう可能性もありますし。

 

そして、

今晩の、

ナスの炒め物に、

買ってきたナスと一緒に入れていただきました。

 

妻には、

調理する前に写真を撮るからと、

言っておいたのですが、

残念ながら切り刻まれてしまい、

写真がありません。

 

残念ですねー

 

食べてみたら、

どれがわが家のナスで、

どれが買ってきたナスか、

分かりませんでした。

 

固さも味も、

変わりがなかったですね。

 

ま、

そのぐらい、

いい出来だったということにしましょう。

 

次の収穫が、

今から楽しみです。