タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

お給料日

毎月15日が、

私のお給料日です。

 

いつも、

お給料日当日に、

エキナカにある銀行のATMで下ろして、

同じくエキナカにある郵便局のATMに入れるのですが、

今日に限って、

キャッシュカードを家に忘れてしまいました。

 

ショックー

 

まあ、

お金を下ろすのが来週になったところで、

別に問題はないのですが、

なんとなく、

お給料をもらった感じがしませんね。

 

かえって、

無駄使いしなくていいのかもしれません。

 

昔、

建設関係の仕事をしていた時は、

給与明細と一緒に、

現金が入った封筒で、

お給料をもらっていました。

 

今も、

建設業界は、

そんな感じなのでしょうか。

 

銀行振り込みって、

安全・便利でいいのですが、

なんとなくありがたみがないですよねー

 

ということで、

お給料日なのに、

あまり盛り上がらない15日でした。