タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

帰還

2週間ぶりに、

家に帰ってきましたー

 

日本には、

1週間前に、

帰国していたのですが、

いろいろとわけがあって、

家に着いたのは今日でした。

 

いやー

 

いろいろあった2週間でしたね。

 

それはまた、

おいおい書いていくとして。

 

家に帰ってきたら、

妻が一言。

 

「水が出ないよ」

 

えっ?

 

もしかして?

 

1階まで降りて、

水道メーターの補助栓を見たら、

しっかり閉めてありました。

 

きっと、

私たちが帰省するのを知った下の階の人が、

元栓から閉めたんでしょうね。

 

そのお向かいさんの方が班長だったので、

その方には、

帰省するということを話してありましたので。

 

確かに、

これまで2回も、

洗濯機の排水ホースが外れて、

下の家に水漏れさせてしまったので、

それを恐れて、

閉めたんでしょうね。

 

まあ、

しょうがないかなとは思いますが、

それにしても、

人の家の水道の元栓を閉めるって、

なかなかできないですよね。

 

もし熱帯魚とか飼っていたら、

とかは、

思わないでしょうかね。

 

団地の人付き合いは、

なかなか難しいですねー

 

家に帰ってきて、

さっそく現実の世界に帰って来た感じがします、ハイ。