タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

初めてのお買い物

コンビニによる機会がありました。

 

近くにあったコンビニは、

サークルK。

クレジットカードが使えるコンビニです。

(最近はカードが使えるコンビニがほとんどですが)

 

いつもは私が払っていましたが、

今日は、

妻のカードを使ってみることにしました。

 

レジで清算が終わると、

妻は、

ちょっと緊張した面持ちで、

クレジットカードを差し出しました。

 

サークルKのレジは、

自分でクレジットカードを入れる仕組みになっています。

 

妻が、

レジのカード投入口にカードを入れると、

ディスプレイには、

「読み取り中」

の表示が。

 

3,4秒後、

すーっとカードが出てきました。

支払いは大成功です。

 

こうして、

彼女の、

クレジットカードをつかった初めてのお買い物は、

無事に終了となりました。

 

よかったですねー

カードが使えることが判明しました。

 

レシートはわたしが預かり、

私の支払いとして、

家計簿に記載されます。

 

家計簿には、

「妻のクレジット払い」

という、

新しい欄を作ったほうがいいかもしれませんね。

 

とにかく、

無事使えることが確認できましたので、

よかったよかった。

 

使えるところでは、

どんどん使ってほしいと思います。

 

あ、

もちろん、

無駄遣いはだめですよー