タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

革靴とワイシャツで

このところ、

嵌まったようにバドミントンをしています。

 

ラリーが110回続いたのをいいことに、

その記録更新を狙いながら、

2人の健康増進と妻の減量を目指しています。

 

その後は、

やや風がある時間帯にバドミントンをしていたというのもあり、

なかなか100回を越えることができませんでした。

 

しかし、

今日は、

20分くらいしかしませんでしたが、

100回を越えました。

 

1回は、

100回を越えたところでシャトルが地面に落ちたのですが、

うまい具合にショートバウンドしたところを打ち上げて、

そのままラリーが続きました。

結局150回まで続き、

これが "参考記録" ながら、

一番長いラリーになりました。

 

一度も落ちずに続いた最高の回数は、

120回。

 

だんだん、

それほど広いスペースを走り回らなくても、

ラリーが続くようになって来ました。

 

いかに、

相手の打ちやすいところにシャトルを飛ばすか、

ラリーを続けるためには、

そこにかかっていると思います。

 

幸い、

まだ妻が飽きていないようなので、

まだまだバドミントン熱は、

しばらく続きそうです。

 

それにしても、

この前110回続いた時も、

今日120回続いた時も、

革靴にワイシャツという格好だったんですよね。

 

運動靴にTシャツでやった時は、

こんなに続かなかったのに。

 

不思議ですねー